

さすらいのハーモニカ奏者

今日は奥さんは保護者会に行ったそうです。

そこでみっちーを発見。

ハーモニカを吹きながら廊下を歩いてたそうです。

噂が事実だと判明。

さすらいのハーモニカ奏者ですっ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ハーモニカ

最近のみっちーのお気に入りはハーモニカです。

今日、奥さんの友達が幼稚園の役員をしてるんですが

今日みっちーを見てみると、ハーモニカを吹きながら

歩いてたそうです。

役員さんはその姿が気に入ったそうで「かわいいねぇ」

ってメールがあったそうです。

そういえば入園式が終わって用具を見るとハーモニカが

あってお父さんが弾いてるのを見て楽しそうだったのかな。

そういえば今日は嬉しいことが。

幼稚園でみっちーの服のボタンが外れてたみたいで、それを

お友達がボタンをとめてくれたそうです。

ちゃんとお友達が出来てるんだなぁってうれしくなりました。

まぁ、一気にお友達が20人くらい増えたのでお名前はまだ

覚えられないみたいですが。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

久々のご立腹

先ほど家に帰ってきました。

ご飯は餃子でしたが、付けるタレがなし。

聞くと無くしただとかどっかにあるとか、、、。

しまいには紙のゴミを明日の朝8時までに出してって、、、。

みっちーは遅くまで待っててくれましたが、そんなお父さんを

感じてか今日は幼稚園のお話しはしませんでした。

多分殺気を感じたのかも。

明日も休日出勤だし、、、、。

最近白髪も増えてきたなぁ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

3日目にして

今日も楽しく幼稚園に行ったそうです。

そして早くも今日は家庭訪問で夕方、先生が家にきたそうです。

そこでみっちーのことを教えてもらいました。

先生の印象

①みっちーは不思議ちゃんキャラ

②蝶々が苦手

以上です。

蝶々が苦手っていうのが3日目にして先生の中で話題になってる

そうで、とり乱しようがすごかったそうです。

でもみっちーのお名前シールが蝶々なんで、先生の方から

「みっちーちゃんのシールを変えましょうか?」って心配されるくらい。

最近は暖かくなってきたので蝶々も最盛期。

とり乱し過ぎて怪我しなければいいですが。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

2日目

今日は入園2日目。

早速バスの送迎がありました。

内心、バスに乗るのに苦労するかと思いましたが

幼稚園の先生が明るく迎えてくれたそうなのですんなり

行ったそうです。

今日は母の日の絵を描いたそうです。

うちのすぐ近くのスーパーに貼り出されるそうで、また確認に

行きます。

総括的に今日は楽しかったそうです。

良かった、良かった。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ランキング参加してまーす。
FC2カウンター
みっちーのご紹介
プロフィール

satoshi2090

Author:satoshi2090
30代のお父さんですが、4歳になったみっちーとの成長日記。出来るだけ毎日、更新していきます。みっちーの他にも奥さんについて、仕事について、6匹のチワワについてなども語っていきたいと思います。末長く、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
よく訪問させてもらってまーす
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

